ピアス開けました。

いまさら?社会人でしょ?って感じですが。
職場が緩めなのでいまさら開けました。
大学時代は当時の彼氏が嫌がるので開けてなかったのですが。w

まぁ新人という身分でもあり、ファーストピアスにあんま小さい感じのもないので最初から透明なのがセットされてるピアッサーで開けました。

よく読んだらこのピアッサー買うと紹介状がもらえて病院で開けられるらしいのですが、もらってない…
昔開けたとき斜めに入った感じがあったのでできたら病院で開けたかったのですが、めんどくさいので自分でやりました。
こいつは14Gと軟骨に開ける太さらしいです。(普通の耳たぶのは16G)
アイライナーで印つけて(本当は良くないよ)位置が狙い通りに行くかとか斜めにならないかとか鏡見て微調整、さらにびびること30分くらい。
自分でがちゃん。

ああ…痛いー(´口`)

片方でめげそうになりつつもう片方もがちゃん。

びゃあああ(´口`)

半日くらい地味に痛いまま過ごしました。
しかも家の周りのドラッグストアにピアス用消毒液が売ってない。
とりあえず開けた日はシャワーで洗って触らず放置。

次の日からなぜか左だけ地味に血が止まらない。
透明なはずなのに気付くと片方だけ固まった血の色に…
マキロンは絶対染みるし嫌なのでオロナイン塗りました。
綿棒じゃ太くてうまく塗れないので考えた方法は…

ティッシュを1センチくらいに割いてこよりを作る→それにオロナインを塗ってピアスにひっかけてごしごし


なかなか画期的じゃないすか。普通?w


そんなこんなで1週間経ちますが、左だけ出てた血は3日くらいで引きました。
裏側がこれまた地味に膿んでるみたいなので(ちょっと痛い)風呂上りにオロナインつけてごしごししてます。
4日目くらいまでピアス回らなかったけどごしごししてたら最近回せるようになりましたね。

昔開けた時はすぐ付け替えたりしたせいかめっちゃ膿んで心折れて塞いでしまったので触り過ぎないようにしてます。
今回は安定しますように…