ソシャゲはじめました 【HKT48栄光のラビリンス】

最近みんなパズドラやってるじゃないですか。
わたしの周りは一昨年くらいにドリランドが流行ってました。
みんなして講義中内職してレポート書き上げながら、机の下でドリランドみたいな…

まぁ周りがやってれば勧められるもので、ドリランドもパズドラもやりました。
…1日どころか半日くらいでやめました。笑
パズルゲームは好きなのですが、カードとか進化とか強化とかわけ分からんのです。
単純にサクッと出来るパズルゲームが好きなので。

しかし…


HKTのソーシャルゲーム、栄光のラビリンスにハマってしまった…


48グループ大好きです。
その話をすると話が逸れて戻らなくなるのでやめますが、最近田島芽瑠ちゃんが好きなもので…
CMでゲームの存在を知り、おっ!と思いつつ
でもカードゲームか…そーゆーの得意じゃないしなーまぁやってみるかー…
なんて手を出したら


ハマりました。ちゃんちゃん。



芽瑠ちゃんを推しメンにして強化しまくってレベルカンストさせました。w
いまメロンジュース(HKTの最新シングル)のイベントやってて限定カードが出るのですが、ガチャで美桜たん引いたので即トレードかけて芽瑠ちゃんゲットしました。
2枚目のMJカードは指原引いたのですが村重欲しくて5回トレードの末ゲットしました。
…勉強しないでなにしてんだろ…


いままでこんなにハマらなかったソシャゲになぜハマったか、それはまぁ好きなアイドルだからなのでしょう…
AKBのCMがかかったゲームもありましたけど(名前が出てこない)、やっぱり推しがいるかどうかは大きいです。
お金ないしランカーになる気もないのでほぼ課金なしでがんばってますが、そろそろ試験なのでがちでちょっと抑えようと思ってます…


ゲームは別に勧めませんが、HKTの最新シングル"メロンジュース"はいい曲です!
のれる曲でMVもかわいいです。
お暇なら見てみてくださいな。
【MV】メロンジュース (Short ver.) / HKT48[公式] - YouTube