2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

な、なんだこれ

仮に後でブログ書くにしても、公式サイトにリンク貼ればいいやーと思って食べ始めた 日清和Dining まぜて食べる担担うどん。ググっても、日清のサイトでニューリリース見ても、商品検索しても載ってない! ローソンで買ったんだけど!なぜ! ということで一…

白菜を紙皿でチンしたら

皿に水分吸われました こんばんはありーです先日のエントリーで白菜に粉のだし適当にかけてレンチン…というのを書いたのですが、 食器洗うのがめんどくさいのでレンジOKの紙皿に入れてチンしました。出してみたら紙皿がふにゃっふにゃで 白菜がカラカラでし…

meiji ORANGETTE

オレンジピールのチョコ好きなので買ってみた(・∀・) 100円くらい?だったのでそんなに期待してなかったのですが、包みを開けたらちょっと本格的なオレンジピールチョコの香り!! ちょっとびっくりしつつ食べてみると、ビターなチョコにオレンジピールがちゃ…

やっぱり

再び白菜の値段が128円になってた(´・_・`) と思ったらー閉店間際で半額! ヽ(゚∀゚ )ノ!!もう煮るのもめんどくさいので 何枚かベロって剥がして白いところを削ぎ切りにして どんぶりにぶち込んで適当に粉末のだしかけてお酒振ってラップしてレンチン! 2〜3分…

ローソン 焦がしバターのクイニーアマン

これうまー!!コンビニのパンあんまり好きじゃないんですけど、これはうまい! 前どっかのパン屋で買ったクイニーアマンよりはカリカリが少ない気もするけど、 でも中のデニッシュもバターの風味がちゃんとしてかつふんわりしてておいしい! これはおすすめ…

貧乏飯 納豆たまご丼。

こんばんは。貧乏学生です。今日は珍しく自炊しました。 貧乏納豆たまご丼です。親子丼の親(鶏)がないので"子丼"て以前ツイッターに書いたら卵丼でしょって突っ込まれて名前を知りました。笑 これ割と好きです。 めんつゆとみりんを沸騰させて卵を流すだけ……

白菜がうますぎてしぬ

翼を下さい。ありーです。 昨日スーパーに行ったら白菜1/4が98円でした。うお!やすくなった!! うち(埼玉県西部)の近隣のスーパーでは夏場らへんからずっと白菜1/4で安くても128円でした。 まぁ季節じゃないしね。 しかしついに100円を切った…つまり白菜の…