セブンの冷凍小籠包

うまい。電子レンジで調理できないのは多少面倒ではありますが、それでもいい!ってレベルでうまい。皮が薄めで餡も美味しい。ちゃんとスープも出てきてうまい♡何個でも食べれます。3袋ふたりで分けて6個食べた。笑セブンの冷食はちょいちょい話題になったり…

コロロのワイン漬け

暇なときにネット見てたらこんな記事を見つけました。http://matome.naver.jp/m/odai/2144120218500722601コロロってゆーグミを白ワインに漬けるとおいしいらしい。ほうほう。コロロってゆーグミはたまに買って食べてました。外側が皮みたいにプチってするグ…

ナッツのはちみつ漬け作ってみた

最近風邪はひきやすいわ体調悪いわなので、健康になった気になることでもしてみようと思いまして。ナッツをおやつにするといい的なことを昔何かで読んでから一時期ナッツをおやつにしてたこともあるし、ナッツ好きなので最近流行りの蜂蜜漬けにしてみようと…

Surface3買いました(何の役にも立たない感想)

久々にしか登場しない人ですこんばんは。 早速ですがSurface3を買いましたよ。 クソみたいな感想だけ書きます。

ブログタイトル変えました。

ええ。うさみみは地球を救う というよくわからないのは高校の時書いてたブログのタイトルです。そしてpart3なのは3つ目だからです。まぁなんとなくしっくりくるので変えてみました。ああ、カレー食べたい。

最近食べたものシリーズ

生きてました ありーです最近食べたものについてお送りいたします。マッサマンカレーめしカップヌードル マッサマンカレー復活からのカレーめしバージョンも登場ということで食べました。安定のうまさでした。やはりココナッツミルクであろう甘さがとても素…

冷凍卵 やってみた

クックパッドに載ってた冷凍卵。 卵を一晩冷凍して、室温で解凍するだけで白身は戻るのに黄身がもちもちになるというものらしいです。ということでやってみました。 ジップロックに入れて2日くらい放置してた卵。ヒビ入ってる。 室温3時間くらいで自然解凍で…

カップヌードルBIG マッサマンカレー

写メないです。食べちゃいましたすみまてん。コンビニから瞬間でなくなってたまたまスーパーで見つけたカップヌードルBIGマッサマンカレー。 そもそも今わりと話題のマッサマンカレーを食べたことがないのですがカレー好きなので食べてみました。 結論:うま…

束の間の自宅警備

こんばんは。ありーです。 生きてました。 先日インフルエンザにかかりまして、もう良くなったのですが自宅待機という名のサボり期間なうです。 前回の記事から約5ヶ月。 私の生活は少し動きました。 まぁ彼氏が出来たという、ただそれだけなんですけど。ピ…

ピアス開けました。

いまさら?社会人でしょ?って感じですが。 職場が緩めなのでいまさら開けました。 大学時代は当時の彼氏が嫌がるので開けてなかったのですが。wまぁ新人という身分でもあり、ファーストピアスにあんま小さい感じのもないので最初から透明なのがセットされ…

社会人な日々

生きてました。ありーです。社会人になり2ヶ月経とうとしてます。 まだまだひよっこながらも絶賛社畜生活中。 大学時代のひとりぐらしより狭い8畳1Kで初の洗濯機外置き生活してます。 相変わらずへろへろです。 カップラーメンばっか食ってるけどあんまりお…

学生ラストの日

かなり開けましたね ありーです。 ブログを放置した間に国家試験受験 大学を卒業 内定をいただく 引越し 彼氏と別れる(3年ぶり3度目) 国家試験に合格と、いろいろありましてまぁ明日から社会人です。 今日は一応学生最後の日なのです。 国家試験終わってから…

うまー! ハーゲンダッツ ローズ

セイムズでハーゲンダッツ198円になってて、その中にまさかのローズが!! 買っちゃいました。においがつくものは全部ローズに揃えようとするし香水はサムライウーマンホワイトローズ!(最近ヴァニタスだけど) そんなローズ好きとしては絶対食べたいやつでし…

タバスコ スパイシーダークチョコレート

タバスコのチョコレート! 昔どこかのレビューサイトさんで見てめっちゃ食べたかったのに周りに売ってなかったのよね。 この時期ならあるだろと思ってプラザ寄ったらありました。 値札なかったからレジ出して504円だと知る(°_°)たっけー 早速いただきました …

OTAはよくないらしい。

少し前から充電の表示がおかしい。 100%にしてきたのに電車(20分)で触ってて学校着いたらもう20%。 50%くらいあったのに突然落ちて充電ない表示になり、充電器刺して電源入ったと思ったら40%表示。 パーセンテージは様々なものの、こういうのザラ。 70%が5分…

うわさのスパークリング清酒 澪

鼻水止まらないやいやい ありーです 友達がおいしいと言っててちょっと前にTwitterでも軽く話題になってたスパークリング清酒、澪に挑戦してみました。 瓶は青でかわいい。 自分は日本酒のおいしさがいまひとつまだわかりません。 日本酒って大概飲み会でと…

貧乏めし 白菜とえのきの卵とじ風 的な。

閉店間際のスーパーに行ったら白菜が69円になってました。やっふー!ということで久々の貧乏めしシリーズ。(シリーズ?) 前も書いた白菜レンチン蒸しの進化バージョンを作りましたよ。 今回は親戚が卵を持ってきてくれたので白菜とえのきを卵とじ風にしまし…

カップラーメンが手にかかる

バイト3時間前、起きてカップラーメン食べようとお湯を入れて持ち上げたらいれたお湯が手にかかりました入れた直後だからまー熱湯に割と近いと思うよね。 火傷です。 流水で冷やすものんびりしてる暇はない。 カップラーメンが出来るまでの5分流水で冷やして…

SWORD5+を買う。

こんばんは。 テンションによって文体が変わるありーです。 買いました。SWORD5+というバンパー。シャンパンゴールドです。今まではシリコン的なカバーを使ってきたんですけど、もうiPhone5も1年以上使ってるし落としまくって傷も入ってるのでついにバンパー…

ワンデーピュアナチュラルフレア シアーブラック買った

タイトル通りでございます。 ワンデーピュアナチュラルフレア シアーブラック買ったので軽くレビュー。 普段はモテコンピンクショコラ(1年使用)を使ってます。一応レビューしたのはこちら。 私は目が小さいのかモテコンピンクショコラでも結構大きくて、確実…

エピラット 脱毛ハニーゼリーで無駄毛引っこ抜きpart1

こんばんは 昨日は酔っ払って総武線の中で不甲斐ない自身への悲しみにくれていました ありーです 気を取り直して今日は脱毛の話だよ! 自分は割と毛深いです。 剃っても1日ですぐチクチクしてくるし、歳を食うごとに乾燥とかとダブルパンチで肌が荒れてきま…

つかれた

誤爆じゃないです 書くところがなくてしがらみってめんどくさいね 見栄張ってるだけなんだけどさ多分 あー 気持ち悪くなるまで飲んで寝よ もう嫌だわ 何が正解が教えてってば誰か 何も気にしないで生きたい 無理なのは知ってるから言うけど

ホッピーの飲み方を知る

あけおめんたる激弱ありーです ことよろです。 新年早々といったところですが… 友達とお酒の話をしてて、そういやホッピーのナカとソトってなんなの?と思いまして。 で、聞いたら答えてくれました。 「ナカが焼酎、ソトがホッピー。」 ほー。 ていうかホッ…

いかすみラーメン(袋らーめん)

ほっかいどぅーのお土産part1! いかすみラーメン!ここ2〜3ヶ月、洗い物が完全に出ないような尋常じゃない不摂生生活を送ってたのですが久々に鍋使いました。笑 いや笑えねーか。むしろ笑うしかねぇか。 冷蔵庫は賞味期限切れた豆腐しか入ってないし年末は…

駅で見つけたしずおか茶コーラ

昼でもこんばんは。ありーです。 先日静岡に行きました。 遠目に(といってももちろん関東で見るよりはデカい)富士山を見たくらいで特に何を見たというわけでもないのですが、帰りに静岡駅で発見。お、お茶コーラ…なんか不気味な緑… 210円だし買ってみた。 成…

iPhoneのユーザー辞書が開かない!(iOS7.0.4/iPhone5)

ぐー。 いらいらしてます。 iPhoneのユーザー辞書がおかしいのです。 iPhone5を1年ちょい使ってますが、iOS7.0.2くらいからなんとなく他のところも調子が悪い。最初に気付いたのは1週間前くらい。 登録した顔文字が出てない。 顔文字はユーザー辞書に読み方…

ヤフオクでゲット!InRed付録マリクワバッグとか

さっき堅あげポテトを寝っ転がりながら食べてたら一気に口の中3箇所負傷したありーです。 こんばんは。 今日はヤフオクで雑誌の付録を買ったよ!なお話。 自分は大学生なのでA4のファイルが大体いつもかばんに入ってます。 つまり大きめなバッグやリュックを…

無鉄砲カップラーメン

ゆるゆると更新はしていますが、多分ブログというのはあいだ開けずに更新してかついろんなブロガーさんと交流をはかって成立するんだろうと思う今日この頃です。 しかし私はこれでいいので自己満で行きます…笑 たまたま目に止まるくらいでよいのです。 とゆ…

悪名高きガリガリ君シチュー味

お久しぶりです、ありーです。ガリガリ君リッチにクレアおばさんのシチュー味が出ましたね。 YouTubeでは瀬戸さんやスカッシュの方はまずいといい、HIKAKINさんは溶かさなければ食えるといい… 賛否両論というよりは否定のが多い気がしますが、私も食べてみま…

な、なんだこれ

仮に後でブログ書くにしても、公式サイトにリンク貼ればいいやーと思って食べ始めた 日清和Dining まぜて食べる担担うどん。ググっても、日清のサイトでニューリリース見ても、商品検索しても載ってない! ローソンで買ったんだけど!なぜ! ということで一…