カップラーメンが手にかかる

バイト3時間前、起きてカップラーメン食べようとお湯を入れて持ち上げたらいれたお湯が手にかかりました

入れた直後だからまー熱湯に割と近いと思うよね。
火傷です。


流水で冷やすものんびりしてる暇はない。
カップラーメンが出来るまでの5分流水で冷やして、あとは保冷剤巻いて食べました。
しかも右手をやってしまったので、左で箸使って食べました。使えるからいいけど…


保冷剤巻いて仕事するわけにはいかないのでどうしようか考えたりぐぐったりした結果何も策がないので、禁忌と言われる冷えピタで冷やすことに。
ないよりはましだろうと。ていうか冷やしてないと痛い。


冷えピタは皮膚に張り付くし、患部に貼り付けるのはよくないのでガーゼに冷えピタ貼ってそれを巻きました。
で、仕事。運悪く残業で12時間くらい。
途中じりじり痛くなってきたので休憩中に冷えピタガーゼを交換。


人差し指の手の甲側ほぼ全域やられてたのですがなんとか腫れずに済みました。
水ぶくれになったらやだなー…12時間以上経った今は大丈夫そうだけど。
ただやっぱちょっと痛い。


時間があればいいけど、どうしても冷やし続けられない時はどうするのが正解なんだろう。
ググると冷えピタはとにかくよくないと書かれてます。張り付くのが良くないのはわかるけど、さらき冷えピタじゃ深部の熱が取れないとか。
まぁそうよね。

ただ、冷えピタガーゼを当てといたのは間違いではないのかと思う結果になりましたが。


まだちょっと痛い。
とりあえずオロナイン塗ります…