コロロのワイン漬け

暇なときにネット見てたらこんな記事を見つけました。
http://matome.naver.jp/m/odai/2144120218500722601
コロロってゆーグミを白ワインに漬けるとおいしいらしい。
ほうほう。
コロロってゆーグミはたまに買って食べてました。
外側が皮みたいにプチってするグミなんですけど、このプチってのが結構好きで。

いろいろ調べたら白ワインは安いのでもいいらしいので、ちっちゃいの探したのですがあんまなく。
100円ローソンにあったこちらを買ってみました。
f:id:sap97:20151023001719j:image

グラスに注いでグミを漬けておこうかと思ってたけど、このワイン、ペットボトルなのでお箸でグミを直接ぼちゃんしました。

f:id:sap97:20151023003426j:image

そして冷蔵庫に入れといて、ご飯食べて風呂入って寝る準備して…で6時間くらい経って見てみると

f:id:sap97:20151023003543j:image
ふくれた!デブになった!!

頑張って1個出して食べてみたら結構美味しかったです。
みずみずしくてジューシーな感じはちょっと本物のぶどうっぽくもあり、でもお酒の味がするのでラムレーズンみたい(^^)
まだ漬かってないからなのかグミの甘さも残ってて面白い感じでした。
でももはやグミというよりはちょいと大人のスイーツって感じ…ハマりそう。

これつけっぱなしにしたら溶けるのかなぁ。
とりあえずあと2日は置いてみます。


あ、ちなみに前回記事にしたナッツのはちみつ漬けも明後日あたりに実食します。笑
明日は仕事なので…(´・_・`)