いかすみラーメン(袋らーめん)

ほっかいどぅーのお土産part1!
いかすみラーメン!

f:id:sap97:20131225144738j:plain

ここ2〜3ヶ月、洗い物が完全に出ないような尋常じゃない不摂生生活を送ってたのですが久々に鍋使いました。笑
いや笑えねーか。むしろ笑うしかねぇか。


冷蔵庫は賞味期限切れた豆腐しか入ってないし年末は実家に戻るので買い足すわけにもいかず、相変わらずの具なしで作りましたのがこちら

f:id:sap97:20131225145115j:plain

うぇい!!期待通りの黒さ。
考えてみたらイカスミのなんたら的なものを食べたことがないのでイカスミの味がわからないのですが、スープはコクのある塩ラーメンて感じでした。
麺は茹でててなかなかほぐれなかったけど、袋麺にありがちな麺とはすこし違う感じでした。吸ってもふにゃふにゃじゃなかった感。

めんを食べ終わると
f:id:sap97:20131227023047j:plain
底が見えない黒さだったことに気付く…。


全体としてはインパクトもありーのお味もなかなかでおいしかったです。
もらいもののもらいものだからどこに売ってるかわからんけど、
とりあえずサイゼリヤあたりでイカスミのパスタ食べてイカスミの味を知ってからまたチャレンジしたいと思ったりしました。


ごちそーさまでした。