2013-01-01から1年間の記事一覧

いかすみラーメン(袋らーめん)

ほっかいどぅーのお土産part1! いかすみラーメン!ここ2〜3ヶ月、洗い物が完全に出ないような尋常じゃない不摂生生活を送ってたのですが久々に鍋使いました。笑 いや笑えねーか。むしろ笑うしかねぇか。 冷蔵庫は賞味期限切れた豆腐しか入ってないし年末は…

駅で見つけたしずおか茶コーラ

昼でもこんばんは。ありーです。 先日静岡に行きました。 遠目に(といってももちろん関東で見るよりはデカい)富士山を見たくらいで特に何を見たというわけでもないのですが、帰りに静岡駅で発見。お、お茶コーラ…なんか不気味な緑… 210円だし買ってみた。 成…

iPhoneのユーザー辞書が開かない!(iOS7.0.4/iPhone5)

ぐー。 いらいらしてます。 iPhoneのユーザー辞書がおかしいのです。 iPhone5を1年ちょい使ってますが、iOS7.0.2くらいからなんとなく他のところも調子が悪い。最初に気付いたのは1週間前くらい。 登録した顔文字が出てない。 顔文字はユーザー辞書に読み方…

ヤフオクでゲット!InRed付録マリクワバッグとか

さっき堅あげポテトを寝っ転がりながら食べてたら一気に口の中3箇所負傷したありーです。 こんばんは。 今日はヤフオクで雑誌の付録を買ったよ!なお話。 自分は大学生なのでA4のファイルが大体いつもかばんに入ってます。 つまり大きめなバッグやリュックを…

無鉄砲カップラーメン

ゆるゆると更新はしていますが、多分ブログというのはあいだ開けずに更新してかついろんなブロガーさんと交流をはかって成立するんだろうと思う今日この頃です。 しかし私はこれでいいので自己満で行きます…笑 たまたま目に止まるくらいでよいのです。 とゆ…

悪名高きガリガリ君シチュー味

お久しぶりです、ありーです。ガリガリ君リッチにクレアおばさんのシチュー味が出ましたね。 YouTubeでは瀬戸さんやスカッシュの方はまずいといい、HIKAKINさんは溶かさなければ食えるといい… 賛否両論というよりは否定のが多い気がしますが、私も食べてみま…

な、なんだこれ

仮に後でブログ書くにしても、公式サイトにリンク貼ればいいやーと思って食べ始めた 日清和Dining まぜて食べる担担うどん。ググっても、日清のサイトでニューリリース見ても、商品検索しても載ってない! ローソンで買ったんだけど!なぜ! ということで一…

白菜を紙皿でチンしたら

皿に水分吸われました こんばんはありーです先日のエントリーで白菜に粉のだし適当にかけてレンチン…というのを書いたのですが、 食器洗うのがめんどくさいのでレンジOKの紙皿に入れてチンしました。出してみたら紙皿がふにゃっふにゃで 白菜がカラカラでし…

meiji ORANGETTE

オレンジピールのチョコ好きなので買ってみた(・∀・) 100円くらい?だったのでそんなに期待してなかったのですが、包みを開けたらちょっと本格的なオレンジピールチョコの香り!! ちょっとびっくりしつつ食べてみると、ビターなチョコにオレンジピールがちゃ…

やっぱり

再び白菜の値段が128円になってた(´・_・`) と思ったらー閉店間際で半額! ヽ(゚∀゚ )ノ!!もう煮るのもめんどくさいので 何枚かベロって剥がして白いところを削ぎ切りにして どんぶりにぶち込んで適当に粉末のだしかけてお酒振ってラップしてレンチン! 2〜3分…

ローソン 焦がしバターのクイニーアマン

これうまー!!コンビニのパンあんまり好きじゃないんですけど、これはうまい! 前どっかのパン屋で買ったクイニーアマンよりはカリカリが少ない気もするけど、 でも中のデニッシュもバターの風味がちゃんとしてかつふんわりしてておいしい! これはおすすめ…

貧乏飯 納豆たまご丼。

こんばんは。貧乏学生です。今日は珍しく自炊しました。 貧乏納豆たまご丼です。親子丼の親(鶏)がないので"子丼"て以前ツイッターに書いたら卵丼でしょって突っ込まれて名前を知りました。笑 これ割と好きです。 めんつゆとみりんを沸騰させて卵を流すだけ……

白菜がうますぎてしぬ

翼を下さい。ありーです。 昨日スーパーに行ったら白菜1/4が98円でした。うお!やすくなった!! うち(埼玉県西部)の近隣のスーパーでは夏場らへんからずっと白菜1/4で安くても128円でした。 まぁ季節じゃないしね。 しかしついに100円を切った…つまり白菜の…

不調。

どうも調子が悪いありーです。 メンタルくる的なのもありますが、季節の変わり目のせいか頭が痛い…ロキソニンが効かない… よって出掛けることもあまりなく、ブログも捗らない…(´Д` ) なんといいますかねぇ… 悪循環だねぇ。 はーーー。

ソシャゲはじめました 【HKT48栄光のラビリンス】

最近みんなパズドラやってるじゃないですか。 わたしの周りは一昨年くらいにドリランドが流行ってました。 みんなして講義中内職してレポート書き上げながら、机の下でドリランドみたいな…まぁ周りがやってれば勧められるもので、ドリランドもパズドラもやり…

北関東限定 からあげクンピーチ味

最近からあげクンの限定フレーバーはかなりの頻度でいろいろ出てるし、この間はついにはてな味とかいう何味か当ててね的なものまで出てましたね笑そして今度はピーチが出た!w普段はうまそーと思ってもあんまり買わないのですがピーチは買ってしまいました…

ダイソーのパックのマスク

どうも。 カラコンレビューpart2をやる予定でしたが引きこもり過ぎて日に当たってないので画像が撮れないありーです。すみません、おでかけしたらやります… 今日は! @コスメで評価が高いダイソーのパックのマスク!ご紹介! シリコーン潤マスク。ピンクも…

レビュー1 お部屋の中編☆モテコン ショコラピンク

さて!早速レビューしていきます! 今回レビューするのはモテコン ショコラピンク(motecon/chocolate pink)で、お家の中で撮った編です。 公式サイトによるとモテコンはレンズ14.0mm、着色部分13.0mmのようです。 まずはすっぴんと化粧で比較 まずすっぴんで…

カラコン買った(^^)モテコン ショコラピンク

久々に買ったカラコンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!今回はこれを買いました! モテコン ショコラピンクです!選んだポイントとしては、普段使いにしたかったので度入りでコスパがいいこと。 デザイン的にはあまり派手じゃないこと… 具体的には着色直径がデカすぎずふ…

わたパチ

最近なつかしの駄菓子にはまってます。 大分前にねるねるねるねのことも書きましたが、最近感動の再開を果たしました。わたパチと! お前…なんか垢抜けたな…笑 あのクセになるパチパチのキャンディーは相変わらずでしたが、すっぱい顆粒状のつぶつぶが入って…

モニターに応募!

やべぇ 1ヶ月以上放置した ど、どうもありーで…す…笑 実習もなんとか終了しましたが相変わらず試験やらなんやらでばたばた… でもちょいちょい単発バイトを再開しはじたので、最近は楽天でいろいろ見てます。 のでそろそろレビュー的な記事も書きます。 まだ…

iPod classicがこわれた

実習がもうめんどくさくてやる気がしないありーです やる気を削がれた原因の1つ、iPod classic(80GB 6代目の初期版)がこわれました。 昨日まで聞けてた曲なのになぜか再生されずに飛ばして次に行くという現象が起きてたので怪しいとは思っていました。 4年以…

いなばのタイカレーシリーズ

ちょっと前から話題になってて気になってはいたけどうちの周りでは全く見かけることのなかった、いなばのタイカレーシリーズ。 グリーン、レッド、イエローカレーのツナ缶なんだけどこれがうまいらしい。 割と話題になってたから品薄なのかなぁと思ってたら……

ローソン ネバネバごはんシリーズ!

最近コンビニごはんに飽き飽きしてるのですが、これだけは例外! ローソンのネバネバごはんシリーズ!398円! 五穀米とオクラ、とろろがレギュラーで、他の具がちょいちょい変わるんです。今回はモロヘイヤですが、前回は梅でした。 これ大好きです。おいし…

おひさしぶり

実習がいそがしいありーです。 すこし中休みがありましたがなんかいまいち気持ちも休まらず… また忙しい日々が始まります。 特に何もしてませんでした。笑 なのでネタになることもなく…で、今日やっとなんとなくネタが。 ちなみに料理の話なのに写真が一切無…

気持ち的にはひさしぶり

こんばんは。実習が始まり慌ただしい1週間を過ごしました。 疲れた。 まだまだ続くのでブログ書いてる時間も、ネタを見つける余裕もないけど 何かを見出すべく実習頑張ります。で、今日は久々に良かったものを紹介します。 キャンメイク クイックラッシュカ…

折り紙作品の使い道

小さい頃から折り紙が好きで、いまだに折り始めると止まらなくなります。 1枚で完成するものより、パーツを折って組み立てていくのが好きなのです。 こんな感じの。 こういう組み立てていくのをユニットおりがみと呼ぶみたいです。最近知りました。 そしてト…

MonoMax6月号ふろく

実習が始まり荷物を少なくしたいので、Suicaとお金が入る小さい財布みたいなものを探してました。 でもなかなか巡り会えず。チャックがついてるせいでそこそこ厚みが出てしまうものが多いみたいでした。 そんな時に雑誌付録のレビューをしてらっしゃるブログ…

ねるねるねるねねるねる

ねるねるねるねの季節ですね。 ということでスーパーで買ってきました。 何年ぶりやら。味とか覚えてませんでした。覚えてたのはちっちゃいカップに水をいれること。笑普通に開封して外袋の通りに1ばんの粉に水を入れる。 ああ、なんかこのにおい…知ってる… …

履歴書向けのペン

一応就活生のAllyです。こんばんは。先日文具コーナーでこんなのを見つけました。履歴書やエントリーシートをに向いているペンらしいです。 太さは0.35mm(エントリーシート向きとのポップがありました)、0.5mm、0.7mm(どちらも履歴書向き) 私は0.5mmを購入。…