レビュー1 お部屋の中編☆モテコン ショコラピンク

さて!早速レビューしていきます!
今回レビューするのはモテコン ショコラピンク(motecon/chocolate pink)で、お家の中で撮った編です。
公式サイトによるとモテコンはレンズ14.0mm、着色部分13.0mmのようです。

  • まずはすっぴんと化粧で比較

まずすっぴんでカラコンのみ入れた時と、メイクしてカラコンをいれた時の比較です。
f:id:sap97:20130904231525j:plain

画像は上から
・すっぴん 裸眼
・すっぴん カラコンin
・メイクして裸眼
・メイクしてカラコンin
です。
感想としては…意外とでかい。というか私の目が小さいのか。
目アップで撮ってるのでわからないかもですが、すっぴんだとちょっと浮くかなぁ?って感じです。
ただ裸眼だと三白眼気味なのですが、モテコン入れたらわからなくなりました。

  • 発色の比較

当たる光の度合いによって当然ですがレンズの柄や色が強調されたりしますね。
ということで比較してみました。
f:id:sap97:20130904232239j:plain

画像一番上は見え方の違いとして左のみカラコンを入れてみました。
2番目はかなり暗め…これは部屋の蛍光灯から少し離れた場所です。
全部iPhone5のインカメで撮ってるのですが光が暗かったからかガサガサに…
コンタクト自体は柄などは全く見えず、うっすら茶色って感じになりました。
3番目は蛍光灯の光で撮りました。
そんなに柄は出ないけど、キラキラ感はありますね。
これがよくカラコンのレビューにある「ちゅるんとした感じ」かな…と思いつつ…笑
4番目は蛍光灯の光のもと、フラッシュ有りにしたものです。インカメフラッシュないので頑張って背面カメラで撮りました。笑
ここまで明るくて光を真っ正面から受けると柄も出るけど、そんなに不自然でもない気がします。
そしてそういえばこれショコラ"ピンク"だったことを思い出しました。

  • 最後はズレを検証

ベースカーブが合わないとふとした拍子にカラコンがずれて変なところから白目がこんにちはしてる…
ということがあるので、斜めの写真も撮ってみました。
f:id:sap97:20130904233654j:plain

画像は上から正面、右上、左上、伏し目 です。
結果としては全然大丈夫そうでした。
ちなみにモテコンはBC8.7で、私は眼科で普通のソフトコンタクト作った時BC8.6でした。
BCはプラマイ0.2までは大丈夫らしいので許容範囲でしたね。
本当にサークルだけのレンズだともしかしたら白目が出てくるのかもですが、ショコラピンクは着色部分が割と多いから大丈夫なのかもしれないです。

  • 全体的に。

外に出てないのでまだ太陽光などの感じは分かりませんが、感想としては自然…ではないかなぁ。笑
カラコンあんまり買わないからわからないんだけど、着色直径13mmって意外と大きいんだなぁと思いました。
自分の目の幅が小さくて白目が狭いせいもあると思いますが、カラコンしてる感は出ちゃいますね。
でも三白眼気味なのがわからなくなるだけでも個人的にはかなりうれしいし、発色良すぎるわけではないのでその点では自然だと思いました。
あと装着しやすかった!
普通の2weekソフトコンタクトも使ってたのですがそれよりレンズがしっかりしてたので
ふにゃふにゃしすぎて指から離れない!っていうのがなかったのが個人的にはかなり高ポイントです。


明日は学校行くので外で写メってこようと思います。
教室とか大きい部屋での蛍光灯でどう映るのかな?

乞うご期待(((o(*゚▽゚*)o)))