ダイソーのパックのマスク

どうも。
カラコンレビューpart2をやる予定でしたが引きこもり過ぎて日に当たってないので画像が撮れないありーです。

すみません、おでかけしたらやります…


今日は!
@コスメで評価が高いダイソーのパックのマスク!ご紹介!

f:id:sap97:20130911220643j:plain
シリコーン潤マスク。ピンクもありました。

f:id:sap97:20130911221206j:plain

ひろげるとこんな感じで普通のパックに耳掛けがついたような形。
触った感じはiPhoneのシリコンケースと同じような感触。笑
要は普通のパックの上からマスクみたいに被せて使うとパックの美容液が蒸発しないよ!みたいな。

私はパックするとベロンて剥がれてきたり髪の毛がくっつくのがうざくてパック好きじゃないのですが、最近水分が明らかに足りなくなり歳を感じていたので大変ありがたい商品ですな。しかも105円。
この商品の存在を知ったので早速45枚入りのパックを買ってきて、今パックonマスクなうでこれ書いています。
ピッタリと密着してる感じがあってすごいイイです。下向いても落ちてこない!
もはやこのまま寝れそうな勢い。w

ちなみに裏の説明に「ゴム特有のイヤな臭いがしないシリコーン素材」と書いてあります↓
f:id:sap97:20130911221605j:plain

が。
ゴムの匂いはしないんだけど、何というか…
小さい時風邪引いたら連れて行かれた耳鼻咽喉科でやりたくもないのにやらされた吸入の匂いがするめっちゃする…笑

まぁ何回か洗って乾かせば多分臭いも消えると思います。
気になる人は洗ってから使うといいかもね。
コットンパックとかする時も落ちてこないし便利だと思います。
サイズも耳掛けのところに線が引いてあって、小さかったら線に合わせて切ると耳掛けが広がるので調節できるみたいです。
私は切らないままがちょうどいいです。


では、次はカラコンレビューpart2でお会い…しましょう…(自信なさげ笑