2015-01-01から1年間の記事一覧

セブンの冷凍小籠包

うまい。電子レンジで調理できないのは多少面倒ではありますが、それでもいい!ってレベルでうまい。皮が薄めで餡も美味しい。ちゃんとスープも出てきてうまい♡何個でも食べれます。3袋ふたりで分けて6個食べた。笑セブンの冷食はちょいちょい話題になったり…

コロロのワイン漬け

暇なときにネット見てたらこんな記事を見つけました。http://matome.naver.jp/m/odai/2144120218500722601コロロってゆーグミを白ワインに漬けるとおいしいらしい。ほうほう。コロロってゆーグミはたまに買って食べてました。外側が皮みたいにプチってするグ…

ナッツのはちみつ漬け作ってみた

最近風邪はひきやすいわ体調悪いわなので、健康になった気になることでもしてみようと思いまして。ナッツをおやつにするといい的なことを昔何かで読んでから一時期ナッツをおやつにしてたこともあるし、ナッツ好きなので最近流行りの蜂蜜漬けにしてみようと…

Surface3買いました(何の役にも立たない感想)

久々にしか登場しない人ですこんばんは。 早速ですがSurface3を買いましたよ。 クソみたいな感想だけ書きます。

ブログタイトル変えました。

ええ。うさみみは地球を救う というよくわからないのは高校の時書いてたブログのタイトルです。そしてpart3なのは3つ目だからです。まぁなんとなくしっくりくるので変えてみました。ああ、カレー食べたい。

最近食べたものシリーズ

生きてました ありーです最近食べたものについてお送りいたします。マッサマンカレーめしカップヌードル マッサマンカレー復活からのカレーめしバージョンも登場ということで食べました。安定のうまさでした。やはりココナッツミルクであろう甘さがとても素…

冷凍卵 やってみた

クックパッドに載ってた冷凍卵。 卵を一晩冷凍して、室温で解凍するだけで白身は戻るのに黄身がもちもちになるというものらしいです。ということでやってみました。 ジップロックに入れて2日くらい放置してた卵。ヒビ入ってる。 室温3時間くらいで自然解凍で…

カップヌードルBIG マッサマンカレー

写メないです。食べちゃいましたすみまてん。コンビニから瞬間でなくなってたまたまスーパーで見つけたカップヌードルBIGマッサマンカレー。 そもそも今わりと話題のマッサマンカレーを食べたことがないのですがカレー好きなので食べてみました。 結論:うま…

束の間の自宅警備

こんばんは。ありーです。 生きてました。 先日インフルエンザにかかりまして、もう良くなったのですが自宅待機という名のサボり期間なうです。 前回の記事から約5ヶ月。 私の生活は少し動きました。 まぁ彼氏が出来たという、ただそれだけなんですけど。ピ…