2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OTAはよくないらしい。

少し前から充電の表示がおかしい。 100%にしてきたのに電車(20分)で触ってて学校着いたらもう20%。 50%くらいあったのに突然落ちて充電ない表示になり、充電器刺して電源入ったと思ったら40%表示。 パーセンテージは様々なものの、こういうのザラ。 70%が5分…

うわさのスパークリング清酒 澪

鼻水止まらないやいやい ありーです 友達がおいしいと言っててちょっと前にTwitterでも軽く話題になってたスパークリング清酒、澪に挑戦してみました。 瓶は青でかわいい。 自分は日本酒のおいしさがいまひとつまだわかりません。 日本酒って大概飲み会でと…

貧乏めし 白菜とえのきの卵とじ風 的な。

閉店間際のスーパーに行ったら白菜が69円になってました。やっふー!ということで久々の貧乏めしシリーズ。(シリーズ?) 前も書いた白菜レンチン蒸しの進化バージョンを作りましたよ。 今回は親戚が卵を持ってきてくれたので白菜とえのきを卵とじ風にしまし…

カップラーメンが手にかかる

バイト3時間前、起きてカップラーメン食べようとお湯を入れて持ち上げたらいれたお湯が手にかかりました入れた直後だからまー熱湯に割と近いと思うよね。 火傷です。 流水で冷やすものんびりしてる暇はない。 カップラーメンが出来るまでの5分流水で冷やして…

SWORD5+を買う。

こんばんは。 テンションによって文体が変わるありーです。 買いました。SWORD5+というバンパー。シャンパンゴールドです。今まではシリコン的なカバーを使ってきたんですけど、もうiPhone5も1年以上使ってるし落としまくって傷も入ってるのでついにバンパー…

ワンデーピュアナチュラルフレア シアーブラック買った

タイトル通りでございます。 ワンデーピュアナチュラルフレア シアーブラック買ったので軽くレビュー。 普段はモテコンピンクショコラ(1年使用)を使ってます。一応レビューしたのはこちら。 私は目が小さいのかモテコンピンクショコラでも結構大きくて、確実…

エピラット 脱毛ハニーゼリーで無駄毛引っこ抜きpart1

こんばんは 昨日は酔っ払って総武線の中で不甲斐ない自身への悲しみにくれていました ありーです 気を取り直して今日は脱毛の話だよ! 自分は割と毛深いです。 剃っても1日ですぐチクチクしてくるし、歳を食うごとに乾燥とかとダブルパンチで肌が荒れてきま…

つかれた

誤爆じゃないです 書くところがなくてしがらみってめんどくさいね 見栄張ってるだけなんだけどさ多分 あー 気持ち悪くなるまで飲んで寝よ もう嫌だわ 何が正解が教えてってば誰か 何も気にしないで生きたい 無理なのは知ってるから言うけど

ホッピーの飲み方を知る

あけおめんたる激弱ありーです ことよろです。 新年早々といったところですが… 友達とお酒の話をしてて、そういやホッピーのナカとソトってなんなの?と思いまして。 で、聞いたら答えてくれました。 「ナカが焼酎、ソトがホッピー。」 ほー。 ていうかホッ…