エピラット 脱毛ハニーゼリーで無駄毛引っこ抜きpart1

こんばんは
昨日は酔っ払って総武線の中で不甲斐ない自身への悲しみにくれていました ありーです


気を取り直して今日は脱毛の話だよ!


自分は割と毛深いです。
剃っても1日ですぐチクチクしてくるし、歳を食うごとに乾燥とかとダブルパンチで肌が荒れてきました。
しかし永久脱毛出来るお金はないので市販品の口コミを探したところこれにたどり着きました。

f:id:sap97:20140119171546j:plain

@コスメで口コミが山のように投稿されてるエピラット脱毛ハニーゼリー。
夏から狙ってはいたのですが夏場は毛伸ばせないし、そもそもあんまり売ってない。
Amazonで買うかと思ってたら近所のドラッグストアで650円でした。ラッキー。



早速やってみましたが、口コミを一通り読んで頭に入れててもやはりコツを掴むまで少しかかります。

で、自分的にわかったことをまとめると

・口コミでは"シートにゼリーをのばす"方法もあるけど私は肌にゼリーを塗った方がやり易い
→塗りながら毛流れを整えた方が綺麗に抜ける気がしました。あれ?みんなやってる?w

・冬場はチューブごとレンチン500W10秒が最強
→これは口コミで書いてる方がいらっしゃいました。風呂でやるなら湯船に浮かべとけばいいかもだけど、外でやるならお湯を用意するよりレンチンが楽。
うちは10秒でちょうどよかったけど最初は5秒くらいからやって見た方がいいかも。

・雑誌をシート代わりにするなら大きめに取る
→雑誌のツルツルしたページをシートの代わりにする方法を口コミで多くの方が書いておられますがこれ割といけます。しかもポイッて出来るから楽。
ただ剥がし方によっては雑誌が変な風に破れて一部分だけくっついたままになったりするので、剥がす範囲のふたまわりくらい大きいといいと思います。
私は付属のシートが一番いいと思うけど、雑誌でもやってます。



脚と腕は3ミリから4ミリくらいの長さでやってみましたがいまいちでした。不慣れなのもあったと思いますけど、もう少し長い方がいいのかも。
脇は5ミリから6ミリくらい生えてる状態でやったら…大成功!

私は毛が濃い?ので脇は剃っても綺麗にならなかったのですが、ハニーゼリーでやったらびっくりするくらい抜けたし冷やしたら毛穴もなく綺麗になりました。
いやまじで感動。シートについた毛が全部毛根から抜けてるのも感動。笑
毛抜きで抜こうとしたこともあったけど、毛抜きで抜くの大変なんですよね。肩こるし首も凝るし。
もっと早くやればよかった!
あ、もしかしたら脇はメーカーが禁止する部位かもなので自己責任でやりましょー


今回 足腕脇をやってみて分かったのはある程度長さがないと抜けないとゆーことでした。
また違うとこやったら書くかも。乞うご期待。