うわさのスパークリング清酒 澪

鼻水止まらないやいやい
ありーです


友達がおいしいと言っててちょっと前にTwitterでも軽く話題になってたスパークリング清酒、澪に挑戦してみました。

f:id:sap97:20140131223308j:plain
瓶は青でかわいい。


自分は日本酒のおいしさがいまひとつまだわかりません。
日本酒って大概飲み会でとどめの一撃にされるイメージしかなく(そして記憶が途切れる)
ふつうに飲んでもいまひとつおいしい…?って感じです。まだおこちゃまですな。
なのでこれもおいしいのかなぁとかなり半信半疑でした。


が。


おいしい!!
スミノフ的なノリで飲める。しかも甘すぎない。

あんまり甘いの好きじゃないのですがおいしい。
ちょっとフルーティーで食前酒って感じ。
日本酒好きじゃなくてもこれは飲める!
ご飯と一緒にというよりは、軽くつまみながら飲む酒って感じですね。個人的には。


これはなかなかヒットです。流行る理由がわかった。
普段はビール→芋焼酎と流れる私ですが、気が済んだらこれに行くのもあり!
宅飲みにはいいと思います。
ゴリゴリの飲んべえにはどうなのかわからないけど、女子会に似合いそうでした。


150mlの瓶をスーパーで買ったら250円くらいでした。スミノフとかジーマと同じくらいだね。
話題についていくためだけでも1回飲んでみるのはありだと思います(^^)