貧乏めし 白菜とえのきの卵とじ風 的な。

閉店間際のスーパーに行ったら白菜が69円になってました。やっふー!

ということで久々の貧乏めしシリーズ。(シリーズ?)
前も書いた白菜レンチン蒸しの進化バージョンを作りましたよ。
今回は親戚が卵を持ってきてくれたので白菜とえのきを卵とじ風にしました。(普段卵あんま買わない)


・材料
白菜 えのき ちくわ 顆粒の鶏がらスープの素 水(レンジで火が通ればなんでも)

・説明するまでもない作り方
白菜、えのき、ちくわを適当に切ってどんぶりにぶち込んで適当に水を入れる
f:id:sap97:20140131111420j:plain
白菜はかたいとこを一番下に入れてます。


顆粒の鶏がらスープの素をふりかけて適当にごま油を垂らしてラップしてレンチン。
うちは600Wで8分くらいかけてますが白菜の芯が好みの柔らかさになればいいかと。

最後に溶き卵をざーってかけておわり。

f:id:sap97:20140131111824j:plain
混ぜてると卵固まってきます。
ちくわはたまたま冷蔵庫にあったからぶち込みました。


言っとくけどくっそうめーから(((o(*゚▽゚*)o)))笑


白菜はやっぱりうまーーーい!!甘みがたまらん。
白菜1/4とえのきひと束あれば1人前が2回分は出来ます。なんて経済的。
ちなみにわたくし3ヶ月ぶりくらいに包丁を持ちました。酷い。


残りは明日チンして食べよーっと(^^)