白菜がうますぎてしぬ

翼を下さい。ありーです。



昨日スーパーに行ったら白菜1/4が98円でした。

うお!やすくなった!!


うち(埼玉県西部)の近隣のスーパーでは夏場らへんからずっと白菜1/4で安くても128円でした。
まぁ季節じゃないしね。
しかしついに100円を切った…つまり白菜の季節がやってきたのだ!!

ヽ(゚∀゚ )ノいやっふううううう!ヽ(゚∀゚ )ノ


なんでそんなに白菜が安くなって嬉しいかって?
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋が出来るからだ!!

去年は本だしかなんかのCMにも登場していた白菜と豚肉のミルフィーユ鍋!
多くの方が知ってるであろう、白菜の間に豚バラを挟んでいって切って鍋に並べて煮るだけのやつです。

しかしこれが!
そんな簡単さとは裏腹に!
うますぎる!!

もうね、冬場は本当にずっとこればっか食べてます。
本当に切って煮るだけですが、レシピはいろいろあるようですね。
本だし入れるとか味付いてるバージョンがあったり、煮ないで白菜べりってしてレンチンで食べたり…
ちなみに私はお金のない貧困一人暮らし学生なので豚肉は100g99円の細切れにして、挟んで切って綺麗に並べるのが面倒なので芯の方から敷き詰めて適当に豚肉と交互にして葉っぱを上にして煮てます。
水分を入れないレシピもあるようですが私は適当に料理酒と水を1カップ入れて煮てます。粉末のだしは入れません。
素材の味だけのスープも美味しいからね(*´∀`*)
白菜ってこんなに甘いのか!と毎回思うし、豚肉の旨味と白菜の甘みがもう超うまい!!


今年は白菜何個分食べたか記録するか…笑