貧乏飯 納豆たまご丼。

こんばんは。貧乏学生です。

今日は珍しく自炊しました。
貧乏納豆たまご丼です。

親子丼の親(鶏)がないので"子丼"て以前ツイッターに書いたら卵丼でしょって突っ込まれて名前を知りました。笑
これ割と好きです。
めんつゆとみりんを沸騰させて卵を流すだけ…ですが、今回はそのわりした?に納豆を入れてみました。

f:id:sap97:20131007170528j:plain

んー…多分美味しい…と思う…

今回めんつゆがなくて、しかもみりんも大さじ1くらいしか残ってなかったから適当に砂糖やら粉末のだしやら醤油やら混ぜたのですが…なんかうすい。
納豆が入ることを考えてもーちょい濃いめにすればよかったかな…
卵をだしに入れてから納豆を入れれば薄くならない気がしますが、私は納豆のねばねばが無くなる方が好きなので先に入れました。

とりあえずめんつゆとみりん買ってこよう…_ノ乙(、ン、)_