SWORD5+を買う。

こんばんは。
テンションによって文体が変わるありーです。


買いました。SWORD5+というバンパー。シャンパンゴールドです。

今まではシリコン的なカバーを使ってきたんですけど、もうiPhone5も1年以上使ってるし落としまくって傷も入ってるのでついにバンパーデビュー。
SWORD RED ALARTのゴールドと迷ったのですが、なんとなくシルバーとゴールドのツートン?バイカラー?が良かったのでこちらに。
年明けにパチってはめるタイプのバンパー買ったのですけど落としまくるせいか歪んでガタつくしすぐ外れるようになり、歪みを必死に直すも無理で泣く泣く諦めてネジ式探しました。

まともな写真がなくてすみませんけど一応載せます。

f:id:sap97:20140126064542j:plain
こちらが本体。まだ開けてません。

開けたらまずネジ外します。
f:id:sap97:20140126064656j:plain

ネジが小さすぎて1回飛ばしてびびりましたが無事装着。

f:id:sap97:20140126064837j:plain
ほんとまともな写真がなくてすみません。めんどくさくて…笑

背面も表もシート2枚貼りにしてるので表は完全にバンパーよりシートの方が高さが出てます。
ネジ式さすがですな。ぴったり。
ただ思ったより落ち着いたゴールドでなんとなくメンズ感。もっと派手でもよかったな…笑
あとストラップホールが欲しかったのですがこれも諦めました。ガタつくのも歪むのもやだし。

音量ボタンが押しにくいけどマナーモードがカバンの中とかで押されて解除される方が嫌なので私はこれがちょうどいい。音量ボタンそんなに押さないし。
あとはあれですな。
イヤホンジャックは純正しか入らない狭さですし、Lightningも純正サイズじゃないと入りませんね。
サードパーティのLightningははまりませんでした。純正サイズです。
無理やり入れれば刺せたけどバンパーが歪みそうなので、ケーブルの方の被覆をカッターで薄くしてやすりで削ってみたら入りました。
とにかくバンパー歪むのが嫌。笑
その代わりなのかなんなのか、プラスチックの被覆削ったケーブルはかなり接触悪くなりました…買い直しまーす笑


女の子らしいかわいらしさ(はーと)みたいなのはないけど、シックで私は好きです。
何よりバンパーは人と被りにくいし、私は背面フィルムのヒョウ柄を出したくてバンパーにしました。笑
5Sゴールドの人はバンパー勢多そうだね。ゴールドにヒョウ柄貼ったらかわいいだろうなぁ…

あ、このヒョウ柄のシートですがラスタバナナさんので5対応のものは表と背面セットになってます。(5S対応のものは背面のみ)
最初表に貼ったらめっちゃかわいかったのですが、プリントのせいか縦線が入るのですげぇ画質が悪い携帯みたいになります。
ちょっとこれは頂けないので裏だけにしました。
かわいいから貼りたいんだけど、ちょっと耐えられないガサガサ感でした(T_T)


使い始めて2週間は経つけどネジも緩まないしいい感じ(^^)
早速アスファルトに落としてバンパー傷入りましたけどw
バンパー選ぶならネジ式オススメです。めんどくさいからスライドとかにする人もいると思うけど、落としてゆがんではまらなくなった私としてはネジ式をゴリ押しします。笑