ホッピーの飲み方を知る

あけおめんたる激弱ありーです
ことよろです。


新年早々といったところですが…
友達とお酒の話をしてて、そういやホッピーのナカとソトってなんなの?と思いまして。
で、聞いたら答えてくれました。


「ナカが焼酎、ソトがホッピー。」


ほー。
ていうかホッピーがノンアルコールだと知らなかった私。笑
焼酎をホッピーで割るってことなのか。

でもじゃあなんでナカとかソトっていう分け方なの?と思いググりましたところ、焼酎2〜3回杯をホッピー1瓶の量で割れるらしい。

あーなるほど。
ナカ2〜3回おかわりしてソト1瓶空くのか。
だからメニューでナカとソト分かれてるんだね。


ホッピーはアルコールのないビールみたいなものらしいですね。
自分はビール好きなので今度飲んでみようと思います。
まーよくよく考えたらあんまりホッピーある店で飲むことないけど…
22歳、近日ホッピーデビューします。おっさんか。笑


さっそくホッピーに挑戦するという今年の目標ができたありーさんでした。