無鉄砲カップラーメン

ゆるゆると更新はしていますが、多分ブログというのはあいだ開けずに更新してかついろんなブロガーさんと交流をはかって成立するんだろうと思う今日この頃です。
しかし私はこれでいいので自己満で行きます…笑
たまたま目に止まるくらいでよいのです。


とゆーことで今日は昨日食べた無鉄砲のカップラーメンについて。
公式はこちら(http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5603.html)
GIGAZINEさんでレビューを読んで、なんとなく美味しそうだから買ってみました。
なので写メとか撮らなかったんですけど、これが予想を越えるおいしさでした!

無鉄砲のお店では食べた事がないので比較はできないのですが、個人的にはカップラーメンとしてかなりのレベル!
とんこつラーメンが好きなのでカップラーメン買う時も圧倒的にとんこつばっかり手が出るのですが、これはスープがすごく濃厚でうまい。
どろどろまではいかないけど、限りなくお店で出てくるクオリティに近いものでした。
開けた感じはごく普通の縦型カップラーメンですが麺にもスープがすごく絡んでてバランスも素晴らしいし、ご飯入れたくなりました。
これが195円で食べれるなら下手に安い店とか敵わないというレベル。個人的にはですが。
ひとつ確実に言えるのは、うちの学食のラーメン(350円かな?)よりはるっっっっかに美味い!!笑
具はあんまり感じられなかったです。かんなで削ったような薄さのチャーシューのかけらとメンマのかけらって感じ。
具はカップラーメンらしいのかも。

でもこれを食べたら本家本元に行きたいと思うくらいの美味しさでした。
ふたの裏に店舗一覧が書いてありましたが、東京は中野にあるみたいです。本店は関西の方らしい。
こういう店の名前を出してるカップラーメンはプロモーションにも繋がるから店からしたら大切ですよね。
だいぶ前にサンクスから出てた味仙の台湾ラーメンのカップバージョンを食べましたが、あれは これでGO出すなよ味仙!と思いました。笑
味仙の台湾ラーメンは大好きで愛知に行くとよく食べるので本家を先に知ってからのカップラーメンでしたが、はぁー?って感じで…
無鉄砲本家を先に知ってた人の感想が気になります。

話がそれましたが、こってりとんこつ大好きなら確実にハズレにはならないと思うので食べて見る価値ありです!