MonoMax6月号ふろく

実習が始まり荷物を少なくしたいので、Suicaとお金が入る小さい財布みたいなものを探してました。
でもなかなか巡り会えず。チャックがついてるせいでそこそこ厚みが出てしまうものが多いみたいでした。
そんな時に雑誌付録のレビューをしてらっしゃるブログを読んでて見つけました。MonoMaxとゆーメンズ雑誌の付録。

f:id:sap97:20130511195843j:plain
f:id:sap97:20130511195907j:plain

よさげだったので買ってみました。690円。

f:id:sap97:20130511200128j:plain

表を開けるとカードが6枚入るようになっててお札も入り、裏返すと小銭入れになってます。
カード6枚お札4枚小銭20枚くらい入れたら3センチになりました。小銭が多過ぎてパンパン笑
デザインはあんまり好きじゃないし、作りもちょっと雑だけどお札もはいるし小銭も出しやすいし、この機能性なら満足!
あんまり雑貨が売ってる店が周りにたくさんないので探しに行く手間と時間、そして荷物減らしたい時に必要なものだけ入れることが出来るシンプルな設計を考えたらこのクオリティで690円は十分でした。
強度はまだわからないけど…来週から使います。

実習の時はなるべく財布を置いておきたくないし、ポケットに入れたいと思ってたのでこのシンプルさはありがたいです。
ここ何年かずっと長財布使ってますが、使い始めると便利でやめられない。
レシートもカードもプリクラもチケットもなんでも折らずに入るのでどんどん入れてパンパンに…
でもパンパンの長財布じゃどこのポケットにも入らないので笑
これを活用して行こうと思います。小銭減らしてね。笑

そして雑誌も読んでみます。プレゼントの参考になりそうなので( ´ー`)♪