iPod classicがこわれた

実習がもうめんどくさくてやる気がしないありーです


やる気を削がれた原因の1つ、iPod classic(80GB 6代目の初期版)がこわれました。
昨日まで聞けてた曲なのになぜか再生されずに飛ばして次に行くという現象が起きてたので怪しいとは思っていました。
4年以上使ってるのでボロボロでホールドかけても触れたり、曲が飛ぶ前からホールドかけてるのに鍵のマークが点滅してたりというのは何回かあり…
でもこの4年の間に実家のパソコンが変わり自分のノートを買いなどしてたからパソコンと同期してません。
同期してない状態で曲2500、ビデオ200くらい入ってて…死んだら泣くぞと思ってた矢先、突然落ちました。
再起動かけたら復元しろとの表示…
泣きました。

完全に逝ってはないようで、pod野郎を通したらデータは取得できました。
よっしゃ!と思ったけど…吸い出し2曲くらいでエラーになって進まない。


あぁ…orz


まぁtouchに変え時かなとは思ってました。
ムービーよく見てたのですが、画面が3:4なので端が切れるんですね。
最近動画はiPhoneで見てるけど、やっぱり使い分けたいし。

でもiPhoneのミュージックが使いづらいからtouchもなんとなく嫌で、iPhoneあるのにアプリとか使えなくていいし、それで電池食うのは面倒だから音楽とムービーだけに特化してほしいし…
なによりclassicには既に約40GB入ってるからtouch買うなら64GBだし、そうなると値段も張るし…
classicは160GBで三万切るのに、touchは64GBで三万超えるのが納得いかなくて笑

でも、でもムービー見ることを前提にしたら俄然touch…


という悩みで困ってます。
ソニーとかでもいいけど調べた感じではひかれるものはなく、cowonも悪くないけど…



はぁ。どーしよう。
マイナーなやつとかでもいいから画面16:9でまぁ綺麗で容量64GB以上で3万位ってありませんかねぇ…

結局classic買っちゃいそうだな…