タバスコ スパイシーダークチョコレート

タバスコのチョコレート!
f:id:sap97:20140212063414j:plain
昔どこかのレビューサイトさんで見てめっちゃ食べたかったのに周りに売ってなかったのよね。
この時期ならあるだろと思ってプラザ寄ったらありました。
値札なかったからレジ出して504円だと知る(°_°)たっけー


早速いただきました
f:id:sap97:20140212063545j:plain


ん?ただのチョコだな。全然普通にビターなチョコ。
辛くなくね?


あ、きた。


あー辛いかも…



ふぁ!!ああ!!辛い!!



って感じでした。後からくる。
なんかタバスコって結構ビネガー感があるからそういう味なのかと思いきや、ビネガーはそんなに強くなく。
味はふつーのダークチョコ。甘みがあるのにだんだん辛くなります。
なんか味がタバスコって感じじゃなくうまいこと融合してる感じ。まずくないです。


f:id:sap97:20140212064347j:plain

缶の裏にも書いてありますが

カカオのほろ苦さとバニラの甘さをゆっくりと楽しんだあとに、ジワっと訪れるホットな刺激

まさにこれですね。
なんかこれはハマる!!ってわけでもないけどなんとなく癖になるというか、あれば手が伸びる味でした。


そして缶がかわいいというのもポイント高い(^^)
ジャケ買いする人もいるんじゃない?ってくらい個人的にはかわいい。
みんなで食べればネタにもなるし、こういう小物好きな女子に友チョコにするのにいいかも。
あ、でも結構普通に辛いから辛いのダメな人は食べない方がいいですよ。


缶なにに使おーかな(^^)