せぶん

こんばんは。

NAVERまとめで読んだんどけど、セブンプレミアムのつけ麺となめらか塩バニラとゆーアイスがおいしいらしい。

とゆことで買ってみました( ´ー`)

  1. つけめん

レンジで出来るとかいいよぬ。
f:id:sap97:20130427194436j:plain
お皿に乗っけた写真を忘れました。笑

麺をチンしてザルにあげて熱取る。スープ?は袋をお湯につけて温める→熱湯100で溶く…以上。
普通に美味しかったです。
なんかつけめんて魚って感じのスープってイメージあるけど柚子胡椒みたいな味した気がする。
麺はもちもちだけど程よい硬さで割と好みでした。
考えてみたら普段そんなにつけ麺を食べないから本格的かどうかの判断はあんまり出来ないけど
逆にいえばどーーーしてもつけめんが食べたい!って時セブンで160円弱出してこれだけのものを食べれるならうれしいかも。
たまにあるよね、異様につけめん食べたいとか異様にラーメン食いたいとか…そんな時には満足出来るかも。
量もまぁまぁあるから200円代のカップラーメンとか下手に食べるより満足感はでかい!これは確実。
どうせ安いし試す価値はありますぜ。

  1. 塩バニラ

f:id:sap97:20130427200242j:plain
なめらか塩バニラ。これはおいしい!!
塩がほどよくてしつこくない。さっぱりだしほんとになめらか。
単独で食べるよりパンに挟むとかパンケーキにのっけたほうがいいかも?
単独でも美味しいけど私的にはでかい。半分食べて半分はアレンジして食べたいな。
塩も甘さもちょうどよくてしつこくないからフレンチトーストに添えたりしたい!

おいしかったけど凍えたので布団に入ってます。笑

やっぱセブンはクオリティがちょっと違いますね。グループのでかさの違いなのかしら?
わたしはセブンが一番好きかも。時点はデイリーヤマザキ(パン焼いてるとこに限る。)
おにぎりはニューデイズが好き。機会があったらまた書きます。

  • きょうは

ちょっとしたことをしてきたのであまり調子がよろしくないのですが、冷蔵庫に放置されてた2本98円のおナスさんたちを揚げ浸しにしました。
鷹の爪ないから辣油ぶっこんだ。全然ありだった。
冷やし中。

試験が近いのでしばらくご飯もあんまり作れないし、ブログもおとなしくなっちゃう…かも。
とりあえず勉強せねば。がんばりもす。