節約ごはん研究中

こんばんは。
3日ブログ書いてないのに18日から地味にアクセス数があるのはなんででしょう…
サワーズ効果?笑

たまたまでもお目に止まったなら嬉しいです。

ということで本日の本題。

  1. ぷち自炊その後

かなり節約できることがわかったので自炊続行してます。
ここ最近大学も忙しくバイトがうまことできないし、ストレス解消まではいかないけどたのしいので一石二鳥。
ということでヒットしたのをちょっと紹介。

  • もやしの唐揚げ

ググって見つけたブログさんのレシピを、家にあるものでアレンジしたらめっちゃおいしかった!
昔の記事だったしコメント欄がいまいちわからなかったので一応URLは貼らないでおきますが…
醤油で下味つけて片栗粉まぶして揚げるって感じです。
もやし安いから買ったものの、炒めるかスープにするかくらいしか思いつかなかったから感動。
これは子どもにでもウケよさそうだしアレンジも効くし、給料日前料理として覚えておきます笑

  • チンするだけ系

レシピはこちらを参考にさせていただきました。
見切り品50円のカットレタスがあったのでやってみました。
どんぶりにレタス入れて、コンソメぱぱーってかけて、チーズないからラップしてそのままチン。
ラップ開けたときレタスのにおいなのかもわって温められたにおいがしたけど味はよい!!
この手間のなさでこんだけ美味しければ儲けもんだって感じです。多分チーズ乗っけたらもっと美味しいからチーズ買ってきました。笑
次はもやしでやりまーす。

  1. 次回予告。

今日はナスが安かったのでつい買ってしまいました。2本98円、サイズも大きめ。
揚げ浸しが好きなので1つは揚げ浸し、もう一つは麻婆茄子にしようと思います。
もやしもまだあるし、おととい59円で買ってしまったエリンギとえのきちゃんもあるからヒットしたらまた書きます!

こうやって明日の昼はこれを使ってなに作ろうかなーとか考えてるとなんかちょっと毎日が楽しくなる気がするなぁ。

  • 今度はごはんの写メ撮ろう。笑