履歴書向けのペン

一応就活生のAllyです。こんばんは。

先日文具コーナーでこんなのを見つけました。

f:id:sap97:20130509172650j:plain

履歴書やエントリーシートをに向いているペンらしいです。
太さは0.35mm(エントリーシート向きとのポップがありました)、0.5mm、0.7mm(どちらも履歴書向き)
私は0.5mmを購入。170円ちょいでした。

先日実習先に出す簡易的な履歴書の変形バージョンみたいなのを書いたのですが、その時にペンを選んだ方がいいなとあらためて感じました。
ロフトでいろいろ試し書きをして、さらさら書けるボールペンは見つけたのですが油性ボールペンなので書いてみたら微妙。
なんつーか、たまにインクが玉みたいになるんですよね。分かるかなこんな表現で…笑
うっかり下書き消すために消しゴムなんかかけたら、この玉のとこからびよんって伸びるし手の甲についたのが転写されたりして厄介。
なのでインク式を探そうと思ってた矢先にこれを見つけました。

試し書きの紙は店頭になかったけどまぁ170円くらいなら買ってみようと思い購入。帰ってから書いてみました。

f:id:sap97:20130509171244j:plain
まぁお下品だこと( ´ー`)笑

ゲルインクってやつ?かな?
書き味はいい感じ。軽く書けるし(力かけたら先が潰れそう)手が当たって軽くこすれたくらいだと伸びないし、なかなかいいかも。
最初の写真に写ってるペンの横に置いてあったフライヤーみたいなやつは開くと商品の紹介もそこそこに就活持ち物チェックリストと東京近郊の路線図が載ってました。

これで1枚履歴書書いてみて、よさげだったらもう1本予備に買っておこうと思います。