テーマかえたよ

なぜか繋がらなかったFONルーターのMy placeにやっと繋がって久々に自分のパソコンでネットをしたのでテーマストアを見てました。

そしてMessagesとゆーこのテーマを見つけました。

かわいい!iPhoneのSMSみたい!

はてな記法のリストを使い始めたのですがただ丸がつくだけとか、見出しだと文字が大きくなるだけだったのでなんとなくイメージと違うな…と思い色々探していたら出会ったのです。

  • このふきだしの感じがツボ!ぴったり!
  1. しかもスマホバージョンで見てもふきだしてる!

感動でございます。

早速使わせていただいております。

 

  • そうそう。

昔(絶賛中二病全盛期だった中学時代)は当時メジャーになり始めたブログのデザインを見よう見まねでいじって自分好みにしたりしていたもんでした。

見よう見まねでデジカメで撮った写真を加工してヘッダーにしてみたり…

(それが黒い安全ピンを並べた写真だったからそれこそ暗黒時代を物語る象徴と言えよう)

小学生の時からHTMLの本を読んでホームページを作ってみたりしてたし、大学に入ってからはC言語をかじってみたり、研究もプログラムを組んでたりとまぁそういう系には縁があるので暇になったらブログのテーマ作ったりしたいなぁ。

なんて…いつになったら暇になるんだろう…

 

  • そして関係ないけど、

「だいたい」って打って変換したら「大腿」って出るし、「象徴」にしたかったのになんの疑いもないかのように「小腸」って出る…なんでもないような普通の文章打っててもGoogle日本語入力の候補に出てくるのがそんな単語ばっかり。

おかげで自分が大学生だったことを思い出しました。

 

  1. 春休みあと1年延長希望