ねいる


ちょっと前に楽天でジェルネイルのスターターキットを買いました。
7000円くらいでLEDライトとジェル3色+クリア、その他いろいろついてくるというやつ。
自分は大学の講義の関係上、講義がある期間はネイルが出来ない訳です。
でもマニキュアはすぐ剥がれてくるしサロンでやったら高くつくので(割とすぐ落とさなきゃだし)
狙ってまして。ついに買ったのです。研究室のパソコンから…笑


そんでまぁいろいろやってみたりして。
f:id:sap97:20130324203204j:plain
こんなのとか。
これはちょっと長さ出しました。ソークジェルですね。


結構いろいろやってたのですが今はめんどくさくなったので結局マニキュアに戻しました。
f:id:sap97:20130324203516j:plain


爪が弱くてペラペラなのでクリアジェルの上から塗ってます。
マニキュアはこれ↓
f:id:sap97:20130324203546j:plain
100均です。セリア系列かな?
100均のマニキュアはセリアに置いてるボトルの上の方(ハケがくっついてる方)がヒョウ柄のシリーズが結構気に入ってるのですがこれもまぁまぁでした。
最近の100均のマニキュアはハケもそんなに悪くないのでびっくり。
ただこれはちょっとハケが広いから(そういう仕様みたいだけど)爪が小さい人には塗りにくです(´・_・`)
まぁでもツヤは出るし及第点かな。


ネイルは好きなんだけど…
学校始まったらGW明けから実地実習だから今のうちのたのしみでした。